So-net無料ブログ作成

original season 5 2017 [おしらせ・blog(時候の挨拶)]


人気ブログランキングへ


 


万葉の候、自然の美しさを改めて感じているこのごろです。


陽光を受けた新緑が美しいきらめきを見せ藤の花が既に


咲いている中、風鈴の音も聞こえるそのような季節ですね。


街行く人々の装いも、クールビズが開始されデパートでは、


クールビズファッションショーが催されたとのコト。


いつも「お茶をどうぞ。」をおとずれていただき、


感謝の気持ちでいっぱいです。時の過ぎ行く早さの中では


ありますけれども、今後とも、変わらずお茶を楽しみに来て


いただければ幸いです。


風薫る爽やかな時節、ご自愛専一にてどうぞお健やかに♪


namieのブログ の コト [そのほか]

明治 ザ・チョコレート 深遠なる旨味抹茶。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

明治 ザ・チョコレートの深遠なる旨味抹茶です。
明治 ザ・チョコレートはかなり人気のようですが、まさかまた新作が出るとは思っていなかったので、この抹茶が発売されるのを知った時はすごく驚きました。
抹茶は私がかなり好きなフレーバーなので、これはもう絶対買うぞ!と、いつもは特売になるまで待つ私が、発売日翌日にはコンビニで買ってしまいました。(-ε-)


-----------------

namieのブログにご来訪くださって


ありがとう存じます。


サイドにあるリンク先もぜひ見てみてくださいね。


普段、ご来訪くださるお礼に。


取り急ぎ。


2017-05-02 [そのほか]

[ 名言 ]
事大小となく、正道を踏み至誠を推し、一事の詐謀を用うべからず。

 

[ 出典 ]
西郷隆盛[さいごう・たかもり]
(薩摩藩の武士、明治初期の政治家・軍人1828~1877)

[ 補足 ]
※至誠(しせい)=誠実であること、誠実さ、まごころ
※詐謀(さぼう)=相手をだますはかりごと
---------



東京都台東区上野上野公園に建っている西郷像は


高村光雲の作(傍らの犬「ツン」は後藤貞行作)、鋳造は岡崎雪聲


どうやら、西郷隆盛の銅像は日本全国にいくつかあるみたいですね。


このGWにどこかの公園に出かける際、話題の1つにでもなればと。


気になる方がいらっしゃたら、他の場所も調べてみてください。


上記は、西郷さんの名言のひとつ。


まごころと思いやりって似ているようにも思うのですけれど、


皆さまはどう感じられますか。