So-net無料ブログ作成
わたしとおすすめ ブログトップ
前の5件 | -

ブロック遊びは好きですか? [わたしとおすすめ]

「レゴランド」2015年名古屋市に!

「AFP BB NEWS」より転載

世界の人気テーマパークが集まる日本に、

2015年、新たに「レゴランド」が加わるかもしれない。

legoland3.jpg

テーマパーク「レゴランド」を運営するマーリン・エンターテインメンツ・

グループとベンチャーのGCDS社は、名古屋市金城ふ頭での日本初の

レゴランド建設に向け、名古屋市と交渉に入る。

世界初のレゴランドは、1968年、デンマークに完成した。

続いて英国に「レゴランド・ウィンザー」が登場。

その後、米カリフォルニア州とドイツにも誕生した。最新のレゴランドは

米フロリダ州に今年10月にオープンしたばかり。

6か所目はアジア初のレゴランドとして、2012年にマレーシアの

イスカンダルにオープンする予定だ。

レゴランドは2~12歳の子どもを対象にしたテーマパークで、

色とりどりのレゴブロックで構成される。

日本には数多くのテーマパークがあるが、また1つテーマパークの

選択肢が増えることになりそうだ。
--------------------------------------------

わたしはレゴがとても大好きなので、非常に興味あります。

ディズニーリゾートやキッザニアなど、また子供には最高な

テーマパークが日本に1つ増えたら嬉しいですよね。

行ってみたいな~♪

皆さまはどうですか?


スパイ映画は好きですか? [わたしとおすすめ]

今や1人1個は持っていると言っても過言ではない

“パスワード”。自分の個人情報を守るうえで大事な

大事なパスワードだが、案外多くの人が、自分が

覚えやすい文字や数字をパスワードとして設定している。

しかしこれはとても危険な行為なのだ!

あなたが覚えやすいということは、他人からも推測されやすい。

そう、そういったパスワードを使っていると、ハッカーたちに

そのパスワードを悪用されやすいということなのだ。

そういった悲劇を生まないために、iPhoneや

アンドロイドのアプリを開発している米国企業

「SplashData」が、2012年版・最もダメなパスワード

TOP25を発表した。SplashDataによるとそのTOP25は、

ハッカーがネットに投稿しているユーザーたちのパスワードに

基づいているという。

それでは、自分のパスワードがここに挙がっていない

ことを願って、2012年版・最もダメなパスワード

TOP25を見ていこう。
 
【2012年版・最もダメなパスワードTOP25】 

※( )内は2011年版との比較を表している

1. password (→)
2. 123456 (→)
3. 12345678 (→)
4. abc123 (1ランク↑)
5. qwerty (1ランク↓)
6. monkey (→)
7. letmein (1ランク↑)
8. dragon (2ランク↑)
9. 111111 (3ランク↑)
10. baseball (1ランク↑)
11. iloveyou (2ランク↑)
12. trustno1 (3ランク↓)
13. 1234567 (6ランク↓)
14. sunshine (1ランク↑)
15. master (1ランク↓)
16. 123123 (4ランク↑)
17. welcome (new)
18. shadow (1ランク↑)
19. ashley (3ランク↓)
20. football (5ランク↑)
21. jesus (new)
22. michael (2ランク↑)
23. ninja (new)
24. mustang (new)
25. password1 (new)
 
どうだっただろうか? 自分のパスワードは大丈夫

だっただろうか? 

もしこのなかに自分のパスワードが挙げられていたら、

すぐさまそのパスワードを変更しよう。

またSplashDataの CEO・Morgan Slainさんは、

セキュリティーのために、サイトごとに

違うパスワードを設定することを勧めている。

「まさか自分のパスワードが、狙われるなんてありえない」と

いう油断が大きな悲劇を呼ぶことを忘れてはいけない。

ハッカーに狙われるなど最悪の場合を想定して、

普段からパスワード設定・管理はしっかりしておきたいものだ。

free-mate-r98.jpgfree-mate-r98.jpgfree-mate-r98.jpg---------------------

passwordの管理ほど、大切なことはないのにどういう

ことかおろそかにしてしまうのはpasswordが多すぎる

からでしょうか?皆さまも心当たりないですか?

passwordが必要なものって最近はっとっても多いですよね。

そんなことを思っていたらこんな記事がふと目に留まりました。

最悪なパスワードが

passwordって笑えますね。

ご参考までに。


緑茶・レギュラー珈琲は好きですか? [わたしとおすすめ]

緑茶葉、紅茶葉そして、珈琲はnamieに欠かせません。

なんといっても、タイトルが「お茶をどうぞ。」なのですから。

さて、そこで今日はたいせつな皆さまに酸化・ニオイ

うつり防止方法をお伝えしようと思います。

緑茶やレギュラー珈琲は酸化が進むと、

一気に風味が落ちてしまって、残念ですよね。

また、他の食材のニオイも吸収しやすいのも

難点です。せっかくのお気に入りのフレーバーは

大切にしたいもの。

ですから、開封した緑茶葉や紅茶葉、そして、珈琲などは

フリーザーパックに移し入れて冷凍保存がいいんですよ。

虫害も防いでくれる冷凍庫なら茶葉もコーヒー豆も、安心。

冷凍なら2・3か月は保つので1人暮らしの方にもとても

オススメです。コーヒー粉ならば、この方法で2・3週間。

風味の劣化を防いで、おいしいお茶の時間をみなさま

楽しんでくださいませ。

image71.jpg


白菜生活は冬の楽しみ? [わたしとおすすめ]

国産白菜の元祖「野崎白菜」 国内に初めてハクサイが

登場したのは、1875年(明治8年)の東京博覧会。

中国産の山東ハクサイが3株出品されました。そのうち

2株を愛知県が譲り受け、10年の歳月をかけて試験栽培。

しかし他のアブラナ科の葉菜と交雑して結球状にすることが

できずにいました。 それを名古屋市の野崎徳四郎が譲り受け、

10年の歳月をかけて完全な結球白菜を完成させました。

実に国内初登場から20年。これが元祖。幻といわれる由縁

です。その後も品種改良を重ねた野崎白菜は、結球しやすく、

肉質の柔らかさと、シャキシャキ感を最大の特色とする極早

生白菜の代表品種として生産され続けています。

 

寒い季節には、美味しいお鍋もいいですよね。

つくねの白菜鍋の作り方⇒http://allabout.co.jp/gm/gc/185292/

 

本格的に家庭菜園でタネから育ててみたい方も、

いらっしゃるかもしれませんね。

野崎白菜のタネの購入はこちら。

http://noguchiseed.com/hanbai/tane/shosai/0220.html

 

MEANERの皆さまに多く家庭菜園をされてる方がいらっしゃるのを

知って、namieも、プランターでトマトやナスを

育てたことがあったことを思い出しました。

これも、地産地消でしょうか。

是非、どうぞ。


バレンタイン [わたしとおすすめ]

手作り料理でおもてなし おうちゴハン。

大好きな人に、感謝の気持ちをこめて食事を

作ってみましょうか? 

恋の勝負に使える、おいしいレシピ。

namie図書館のカフェで出してるメニュー。

今回も、少しお教えしますね。

是非、このセットで特別な1日をお楽しみください。

バレンタインに手づくり料理でおもてなし 。

ホワイトチョコのやさしい甘さでほっこり和みます。

調理時間は、40分

HERAT MEAT PIE

材料(4個分:ハート型10x10cm 小:4x4cm)

冷凍パイシート・・・・4枚

合いびき肉・・・・・・・100g

玉葱人参・・・・・・・・各1/8個

ガーリック・・・・・・・2/1片

サラダ油・・・・・・・・小さじ1

A

トマトの水煮・・・・100g

ケチャップ・ソーズ・・・各大さじ1/2

塩・胡椒・・・・・・・・・・各少々

B<のり・艶出用>

卵黄・・・・・・・・・・・・・1個

みりん・・・・・・・・・・・・小さじ1

●作り方

下準備は、たったのこれだけ。

冷凍パイシートを室温に戻して解凍する。

Bを混ぜておく。

頃合をみてオーブンを200℃に予熱する。

①ガーリックをみじん切り、玉葱人参はそれぞれ粗みじんにきり

 フライパンにまずガーリックをサラダ油と一緒に入れ火にかける。

 良い薫りがしたら、合挽き肉を入れて炒める。

 肉の色が変わったらここで刻んでおいた野菜を入れて炒合せる。

 Aを入れて、汁気がなくなるまで混ぜながら煮詰めて冷ます。

②1枚のパイシートから2枚のハート型(大)を作り、合計8枚分の

 ハート型を作る。その内の4枚を小さなハート型で抜いておく。

 出来上がったハート生地1枚の上に縁を1㎝残して1を乗せる。

 (真ん中がややこんもりなるように)。縁にBを塗り、型を抜いた

 ハート生地を乗せて挟み、縁をしっかり抑え閉じる。

③オーブンシートを敷いた天板にのせ、表面にBをハケで塗り、

 余熱済みのオーブンに入れ、約12~15分パイがしっかりと

 膨らみ、良い焼き色が付くまで焼く。

ホワイトチョコの抹茶ミルク

材料(1人分)

抹茶・・・・・・・・・・・・・小さじ2

ホワイトチョコレート・・25g

牛乳・・・・・・・・・・・・・200cc

●作り方

①ホワイトチョコレートを包丁で細かく刻み、カップに入れる

②小さな鍋に分量の抹茶を入れ、牛乳を少しずつ加えながら

 かき混ぜる。火に掛け、沸騰しない程度に温める。

③先ほどのカップに注ぎいれ、スプーンでよくかき混ぜて

 ホワイトチョコレートを溶かす。

お好みでシナモンをスパイスにトッピングしても美味しく頂けます。

image71.jpg


前の5件 | - わたしとおすすめ ブログトップ