So-net無料ブログ作成

ジンジャーカレーーと2017年の秋のコト  [そのほか]

今年も残すところというか冬の始まりですね。


みなさまに感謝の気持ちでココア無料一杯な


心ばかりのnamieの近況は続いているのですが、


今年はブログに力を注ぐことが出来なかったな~と


あきらめモードでおります。


とは云いましても、ブログを削除するまでにいたることなく、


そしてまた細々とですが更新を続けることが出来ましたこと


皆さま方のこれまでのご来訪を頂いてこれたからだと


感謝しています。


ありがとう存じます。


ハロウィンこそ、ジンジャーカレーを!!


美容にも健康にも良いと、冬は風邪予防に、


なんとなーく食べたくなるスパイシーな


和テイストのカレー。


人気の「生姜カレー」にスイートさとコク、ちょい辛な


秘密の特製ジンジャーカレー是非一度ご賞味ください!


レシピは「安全安心 優しい おいしく滋養」 にポイントをおいています。


皆さまもnamie風ジンジャーカレーで素敵な秋の読書時間を


お持ちになってください。


材料 (3~4人分)



国産 豚ロース  400㌘
玉葱         1個
人参         1本
レンコン       少量
茄子         1本
生姜(チューブ)   大さじ2
りんご 長野産    1個
黒すりゴマ     適量
市販のカレールー グリコの「zeppin」
4皿分
水           700cc
バター         10㌘
ゴマ油       小さじ2

作り方は至ってカンタン。


だって。失敗がこのカレーには無いんです♪


火を止めカレールーを入れるトコロまでは、


完全なアナタのオリジナル!!


※namieレシピ※


蓋をして6分 火を止めて置く


ルーが溶けたら全体を混ぜ7分


弱火で煮て最後にバターを溶かし完成


こだわりが敢えてあるとするならば、


「zeppin」というルーを使うコトと、長野産の


りんごにするコトですね


下記もどうぞ


http://www.glico.co.jp/foods/zeppin/recipe/


http://appleandginger.jp/


ありがとうの思いを込めて。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

たぬぽ

ジンジャーカレー、とっても美味しそうですね。(^。^)
美味しいりんごをカレーに使うのは贅沢な気がしますが、きっとより一層カレーが美味しくなるんでしょうね~。

美味しいりんごと言えば、昨日たまたまスーパーで買った秋陽(しゅうよう)という山形のりんごがすごく美味しかったんです。
私は酸味のあるりんごが好きなのですが、これはとても甘酸っぱくて、食感もよくて、久しぶりに美味しいりんごを食べたという感じがしました。
もし見かけることがあれば、おススメだと思います。(^。^)
by たぬぽ (2017-11-08 12:41) 

namie

たぬぽさま。
ご訪問・コメントありがとう存じます。
へえ、山形の秋陽ですか。初めて、聞くりんごです。
甘酸っぱいっていいですね。是非、見かけたら
早速購入してみます。たぬぽさまの醐山ゆばカレー 。
(-ε-) [おかず]もそうですけれど、ソラマメ南瓜カレーも繊細な感じがしてとっても美味しそうでした!!
あっという間でクリスマス・・・そして2017の終わり。
とり年はなんだか瞬く間に過ぎ行きましたが、いろいろ。カレーの効果が現れてたぬぽさまにイイコトがあるといいですね!!

by namie (2017-11-26 05:28)